Tomoyo BLOG

自由な時間と収入でワクワクする人生をデザインしよう!

数秘術、算命学、動物占い・・運勢を占って自己分析してみる

女性は占いが好きな人が多いですが、

基本的に人は自分のことが好きなので、

自分のことを知りたいと思っています。

朝のテレビで星占いやっていたら、

まず自分の星座の今日の運勢が気になりせんか?

  • 生年月日から判定する占い

世の中に存在する占いの種類は、数えきれないほどあります。

それほど人は占いが好きなのです。

中でも、生年月日からその人の運勢や性格を判定することは、

昔から行われてきていて、占いではなく統計学であるとも言われています。

など、あげたらキリがありません。

上記の占いを基に、新たな占い学も誕生してきて、

詳しく知りたければ、信頼できる専門の占い師に見てもらうのが一番でしょう。

  • 無料でできる占い

ネット上では、無料でできる占いも数多くあります。

まずは自分はどんな運勢で、どんな性格なのか。

気軽に試してみて、当たってるーとか、これは納得いかないなーとか

占い結果を楽しんでみるのもいいのではないでしょうか♪

数秘術

数秘術創始者は、ピタゴラスの定理で有名なピタゴラスだと言われています。

英語で「ヌメロロジー(numerology)」と書き、

直訳では「数の学」、「数の論」といった意味になります。

数字に意味があるという考え方から、

自分の数字=自分の性質であり、才能、適性やバイオリズムなどがわかります。

https://spiritualife.net/kabara/

  • supicomi   -算出方法も解説!カバラ数秘術占いでわかる性格と相性-

http://spicomi.net/media/articles/165

数秘術の自分の数字の算出方法は、

生年月日を西暦で表し、それぞれ1ケタの数字で足していきます。

例)1974年6月16日

1+9+7+4+6+1+6=34

出てきた数字が2ケタであれば、さらに1ケタの数字に分解して足して

最後に1ケタの数字になるまで続けます。

上記の数字であれば、

3+4=7

となるので、自分の数字は「7」となります。

足し合わせている途中で出てきた数字が

「11」「22」「33」などのいわゆるゾロ目になる生年月日の人は

特別な数字(マスターナンバー)で、使命を持って生まれてきた人だと言われています。

それぞれの特別な数字が持つ意味は、

「11」:強い信念を持ち、感受性が強い人。

イデア、行動力、バイタリティーに溢れて、常に変化を求めている。

人からのアドバイスや批判には反発しがち。

「22」:最強の運の持ち主で、カリスマ性のある天才。

何をやらせても人並み以上の成果を残し、人からの支援も受けられる。

人の好き嫌いがハッキリしすぎる傾向がある。

「33」:感受性が豊かで繊細な心を持ち、宇宙規模の愛を持っている。

普通の人が思いつかない突拍子もない行動をする不思議ちゃん。

器が大きな博愛主義者。

動物占い

四柱推命を基に、十二運を動物にあてはめた占い。

日本の心理学者の増永篤彦氏が生み出したもので、

玖保キリコさんがキャラクターデザインをてがけ、

そのイラストの可愛らしさもプラスされ、

1999年頃に大ブームとなりました。

https://www.doubutsu-uranai.com/uranai_12chara.php

最近では、60種類に分類された進化版の動物占いもあります。

ちなみに、私は「クリエイティブな狼」でした♪

  • 進化版動物の占い

http://60animal.miiweb.jp/kansanhyou/

★算命学★

中国占星術、中国陰陽五行を元に、日本で確立された運命学。

干支暦をもとに、年と月と日の干支を出して、

時代の流れ、国家や企業の動き、リーダー達の性格や生き方、

人の運命、運気や方向性など、幅広く予知・予測が出来る。

  • 無料占いナブー -算命学-

http://mb.koufuku.ne.jp/kanzen/menu.cgi?&f_page=93

  • RAPHAEL JAPAN -算命学による無料鑑定-

http://raphael-j.jp/wp/?name=free_4

他にも、少し変わった占いもあります。

★ドレスセラピー★

生年月日から、ラッキーカラーと自分に合ったファッションを判定し、

運気を上げて、願望を叶え、人生を変えるセラピー。

http://www.beland.jp/newstar/index.html

★誕生花セラピー★

数秘術と花と心理学を融合したセラピー。

生年月日から、自分の誕生花を判定することができる。

無料判定はないようです。

http://www.tanjouka.jp/

占いが当たってると感じるのか、占いを信じるのかは自由ですが、

全てが占いで決まることはあり得ません。

それよりなにより、自分が将来どうなりたいのかをしっかりイメージして

充実した毎日を過ごしたいですね^^