Tomoyo BLOG

自由な時間と収入でワクワクする人生をデザインしよう!

引き寄せの法則の効果を最大にして思い通りの人生にする方法

 

引き寄せの法則」を使って、あなたが引き寄せたいものは何でしょう?

お金でしょうか? 物でしょうか?

彼氏や彼女、家族や友達でしょうか?

  

引き寄せの法則の効果を最大にするために、

まずは「引き寄せの法則」について、しっかり理解する必要があります。

 

f:id:plusbonbuono:20170617221815j:plain

引き寄せの法則について書かれた本は、たくさん出版されています。

有名なところでは、

  • 引き寄せの法則 エイブラハムとの対話」(エスター・ヒックス+ジョリー・ヒックス)
  • 「ザ・シークレット」(ロンダ・バーン)
  • 「こうして、思考は現実になる」(パム・グラウト)

ザ・シークレットはDVDもありますので、映像で見るとより理解しやすいかもしれません。

これらの本から学ぶ「引き寄せの法則」とは、

引き寄せの法則は、宇宙の法則の1つであって、

あなたが考えることがあなたの現実を全て作っていて、

現在の金銭状況や環境は関係なく、

望むことで、あなたの思い通りに人生を変えることができる。

思考は現実化してしまうので、

良いことも悪いことも、あなたが意識を向ければ

その経験をすることになってしまいます。

人間の本能として、良いことよりも悪いことを予想しがちなので

意識してプラスの事を考えていくことが

引き寄せの法則を上手く活用するコツになります。

引き寄せの法則はなぜ起こるのでしょうか?

宇宙の法則の1つなので、その理由は明確には説明できないかもしれませんが

人間の脳の働きから納得できる理由もあります。

まず、脳は意識したものしか認識しないので、

引き寄せの法則で自分が望んでいるものを意識していると

目に入ってきた時に「これだ!」と脳が認識をしてくれます。

逆に、何も望んでいないと、目に入ってきていても

それは見ただけで終わってしまい、脳に情報としてインプットされません。

人間の脳は、毎日ものすごい量の情報を処理するために

無意識で必要か必要でないかの選択をして、処理量を調整しているからです。

ですので、引き寄せの法則で引き寄せたようで、

実は今までも存在していたのに、無意識で気付けていなかっただけ、

意識するようになって気付くことが出来たことで

「引き寄せた!」と思うとも考えられます。

無意識と意識を上手に活用することで、あなたの脳の力を最大限に活用して

人生を思い通りにすることが出来る、ということです。

引き寄せたいことを思っているのに、なかなか実現しない時は

やり方が少し間違っていることがあります。

上手くいかない失敗例について紹介します。

まず、引き寄せたいことが願望であること。

お金持ちになりたい!と思っていたら、それは失敗例です。

~~になりたい!は、願望であって、

実現した自分=お金持ちの自分を意識したものではありません。

お金持ちになりたい!と思うということは、

今はお金持ちではない、と思っていることと同じです。

ですので、どんなに強く「お金持ちになりたい」と思っても

お金持ちになったあなたを引き寄せることはありません。

引き寄せの法則を成功させるには、断言すること。

お金持ちになる!

言い切ることで、お金持ちになった自分を引き寄せていきます。

では、お金持ちになる!と強く思っていたら、

お金持ちになれるのかというと、実はそれだけでも難しいです。

意味がわからないですよね(笑)

お金持ちってどんな人でしょう?

資産が1億円ある人? 海外に別荘を持っている人?

年収が2000万円を超えている人?

お金持ちの定義は人それぞれ違っています。

引き寄せの法則を利用して、あなたの思い通りの人生を送るには

あなたのなりたい姿をより具体的にイメージすること、

そしてそのイメージした自分を強く意識することが大切です。

お金持ちになる!ではなく、

年収1億円で、ハワイに別荘を持って、白金のタワーマンションに住む、とか。

かなりベタなお金持ちですけど(笑)、

これからのあなたがなりたい姿をより具体的に言葉にしてみてください。

引き寄せの法則は、お金や物だけに使われるのではありません。

彼氏や彼女が欲しい、復縁したいなどの恋愛に関するものや、

家族関係を良くしたい、などの人間関係を良くすることもできます。

ただし、ここでも、どのような形になるのがあなたの理想なのか

より具体的にイメージすることが大切です。

かつ、ここでは相手もいることですから、

相手の気持ちも考えること、感謝の気持ちも忘れないことなど

人としての基本的なところも意識する必要があるでしょう。

ここまで、引き寄せの法則についてお話してきましたが、

効果を最大にするための、最も大事なコツを最後にお伝えします。

あなたの理想とする姿をより具体的にイメージするときに、

あなたの「感情」についてフォーカスしてみてください。

例えば、「年収1億円の社長になる!」とイメージして

引き寄せの法則で社長になったとき、

本当にあなたは幸せになれているでしょうか?

社長と一言でいっても、社員から嫌われている社長だったらどうでしょう?

あなたは幸せでしょうか?

「社長になる」は現象であって、感情ではありません。

あなたはどんな社長になりたいのか、社長になってどんな感情でいたいのか

そこまで具体的にイメージしておくと

引き寄せの法則」の効果を最大にして、理想の人生を送ることができます。